BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【最強の英雄】インフィニットアキレス.Dm´ 1B

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

この間タカラトミーモールでランブー22がまだ在庫ありだったんで、少し無茶して8個買ってみました。

するとなんとレア1のインフィニットアキレスを見事当てることに成功しました!

フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

と、いうわけで今回はこちら!

f:id:SIBARI:20220124153658j:image

フィニットアキレス.Dm´ 1B です!

使用ブレーダーは「赤刃アイガ

ベイブレードバースト超ゼツの主人公を務め、以降も世界チャンピオンとして登場する超絶最強無敵のブレーダー!

……の筈なのですが、超ゼツ以降は結構噛ませ役を担いやすいキャラになってしまっています。

まあそんなことは置いといて細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:アキレス

英雄アキレスモチーフ。
ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。


f:id:SIBARI:20220124153710j:image

デザインとしては超Zアキレスのような感じの正面を向いた形になっています。超Zアキレスよりもシャープな感じですが。

クリアレッドが超かっこいいです。

 

リング:インフィニット

鋭い攻撃刃で相手を切り裂き、連打防御刃で攻撃をいなす、攻守併せ持った性能に加え、専用パーツを付け替えてモード変形が可能なバランスタイプの右回転リング。


f:id:SIBARI:20220124153723j:image

意味は「無限」

これまたかっこいいデザインのリングです。

今回もユニオンアキレスと同様に剣の部分はメタルではなく銀塗装です。そのため結構軽めで、大きさもそこまで大きくはないです。

しかし、インフィニットの名の通りこいつには無限大の戦い方が出来ます。

それがこちら!

f:id:SIBARI:20220124153736j:image

これらのパーツを装着することで、モードチェンジが可能になります。

ちなみに付けてない状態は「バランスモード」となります。アニメでは威力が落ちる代わりにスピーディーな攻撃を可能としてました。

・インフィニットソード装着

『アタックモード』

f:id:SIBARI:20220124153753j:image

f:id:SIBARI:20220124153801j:image

ユニオンアキレスの時のような青いパーツ「インフィニットソード」を付けることで、剣の部分のアッパー刃が強化。さらに盾の部分にもアッパー刃が追加されることで攻撃力が格段にUPします。

しかし剣だけでは、ユニオンアキレスからの進化はさほど感じられません。今回はもう1パーツあります。

・インフィニットシールド装着

『ディフェンスモード』

f:id:SIBARI:20220124153825j:image

f:id:SIBARI:20220124153818j:image

こちらのクリアイエローのパーツ「インフィニットシールド」を付けることで、外見が円形に近くなり、さらに超連打形状の刃に変化します。

これにより相手からの攻撃を超防御!

 

かっこいいです!今までのアキレスも剣と盾をイメージしたレイヤーでしたが、盾に重きを置いた装備というのは無かったので、とても嬉しいです。

そしてこのランダムブースターには、ドラグーンビクトリーとドライガーバルカンにもそれぞれインフィニットソードとインフィニットシールドがおまけで付属しています。

 けど肝心のアキレスが出なきゃなんの意味もないんですがね・・・!何度ソードシールドだけ出てアキレスがいない日が続いたことか・・・(   ´ ꒳ ` )💢

f:id:SIBARI:20220124153846j:image

ライガーバルカンについてる黒いインフィニットシールドです。

しかしこれは赤アキレスに付けるよりも・・・

f:id:SIBARI:20220124153932j:image

こちらの黒いインフィニットアキレスの方がかっこよく感じます。このレア2の黒アキレスはディフェンス装備になっているので、よりインフィニットシールドが映える形になっています。

f:id:SIBARI:20220124153944j:image

そしてこちらが、ドラグーンビクトリーについてくるインフィニットソードです。

燃え上がる炎のような色合いのインフィニットソード。これを付けることでアニメでアイガが使用していたインフィニットバスターを感じるようなデザインになります。

 

 シャーシ:1B

バランスよく配置された5枚刃で連続攻撃と持久力を併せ持ったバランスタイプの両回転ダブルシャーシ。


f:id:SIBARI:20220124153959j:image

キングヘリオスと同じシャーシです。

今回は右回転のため、相手に引っかかる形状になっています。

外周のクリアレッドと中央の透明なパーツがとても綺麗です。

 

ドライバー:ディメンションダッシュ

軸先をひねって高さや攻撃的な動き、守る動きを切り替えられる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったバランス系ドライバー。


f:id:SIBARI:20220124154024j:image

超Zアキレスの時と同じパーツがダッシュ化しました。

ディメンションダッシュ自体はGTのロードスプリガンにはいっていたので今回が初再録になります。

今回のディメンションダッシュは中央のラバーシャープ軸が、今までのと比べて長くなっています。(バランスモードじゃなくてもシャープ軸が少し飛び出てるくらいには)

 その為普通にシュートすれば基本的にはとどまる動きをします。

多分すぐ削れきるとは思いますが……。

f:id:SIBARI:20220124154038j:image

歴代のアキレスたち。超Zアキレスから剣に青色のパーツが入るようになってますね。

ユニオンからメタルが無くなってるのが残念ですが、それでもかっこいいです。

 

超王アビリティ:インフィニットチェンジ

2種類の専用パーツを付け替えることで、攻守併せ持ったバランスモードから、攻撃力が高いアタックモードと、防御力の高いディフェンスモードに変形可能!!

 

感想

強さはそこそこといった感じですが、やはり見た目がかっこよくて使ってて楽しいベイです。

 

唯一不満を上げるとするなら「ランダムブースターのレア」という事。21くらいからそうですが、超王のランブーはレアの封入率が低くなっています。個人的な感想ではなく割とガチで。

さらに厄介なことに、レア1にソード。レア2にシールドがあり、ドラグーンやドライガーにソードやシールドはありますが、アキレスの完全オリジナルを遊びたいのならば必然的にレアを両方当てる必要があります。これがヒジョーにキツイ。封入率が低いのにこの仕打ち。

自分は合計20箱くらい買ってようやく出ましたが、こんなことを毎回やってたら破産待ったなしです。この際ランブーでもいいから封入率は普通にしてほしい…。アイガは超王に出てるんだから。

 

まだタカラトミーモールに在庫はあるんで、まだ賭けてみるのはアリだと思います。

皆さんにレアが当たることを祈っています。

自分は一応今回当てれたんで、機会があったら20,21,23もリベンジしたいですね。

 

(*´∇`)ノ では