BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【獅子爪】レオンクロー5-60P

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

Xシリーズレビュー3つ目。

f:id:SIBARI:20231012083204j:image

レオンロー5-60P です!

使用者は万獣キングです。

パーツを細かく見ていきましょう。

 

・目次

 

ブレード:レオンクロー

攻撃刃と防御刃を併せ持ち、異なる性能をシュート方法で使い分け可能な設計。

f:id:SIBARI:20231012083236j:image

横から見ると防御刃。上から見ると獅子の爪を模した様な攻撃刃を併せ持っています。水平シュートすれば横からの攻撃を防ぎ、斜めにシュートすれば爪で攻撃します。

 

ラチェット:5-60

ベイを低めにセットするパーツ。分厚く遠心力に優れた5枚刃を採用。

f:id:SIBARI:20231012083249j:image

レオンクローと同じく五枚刃なため、刃の数を合わせたり互い違いにして攻撃力、防御力を上げる事が出来ます。

 

ビット:P

中心に突起を設けた平らな軸先で、動的な機動から静的な機動に動きが変化。

f:id:SIBARI:20231012083312j:image

f:id:SIBARI:20231012083324j:image

読みは「ポイント」です

中央に突起のあるフラット軸によって攻撃的な機動と静かな機動をする事が可能です。前作で言うフュージョンドライバーの様な感じです。

 

能力:ダブルモーション

シュートの仕方によって攻撃と防御の異なる戦略を使い分け可能。有利な相性でバトルを展開する。

 

感想

良くも悪くもバランスタイプと言った感じです。とても堅実な強さです。そのため振り切った性能を持つベイには勝ちきれないことが多いです。自分はドランソードとナイトシールドを持っているのですが、どっちも攻撃と防御や粘りに特化しているためあまり勝ちきれませんでした。

しかし、斜めにシュートした際に下に潜り込んでナイトシールドをオーバーフィニッシュさせることに成功したので、ブレードの性能は本物だと思います。

 

(*´∇`)ノ では