BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【竜剣】ドランソード3-60F

 

どうもこんにちは。

7月15日より、ベイブレード第4世代『ベイブレードX』がスタートしました!

遊びの範囲を超え、スポーツへ進化しつつあるベイブレード

f:id:SIBARI:20230721120654j:image

その中の一つ ドランソード3-60Fを紹介します。

使用者は黒須エクスです。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ブレード:ドランソード

3枚のアッパー刃で相手を斜め上に弾き飛ばすことに優れる

 

f:id:SIBARI:20230721120707j:image

ベイブレードバーストのヴァルキリーのような三枚刃が特徴的です。銀色の部分は全てメタルなため、全経は小さいですが結構な重量に感じます。

 

ラチェット:3-60

ベイを低めにセットするパーツ。弾き性能の高い3枚刃を採用。

 

f:id:SIBARI:20230721120719j:image

ベイの高さを決めたり、攻撃刃を追加するパーツです。今回はブレードと同様に三枚刃になります。

 

ビット:F

平らな軸先がベイを走らせ、Xダッシュの決めやすさを高める。


f:id:SIBARI:20231102184011j:image

読みは「フラット」です。

ベイブレードバーストのドライバーにあたる部分です。そこそこ太いフラット形状でかなり暴れ回ります。

そして全てのビットに言えることですが、軸先の少し上のギザギザしている部分がスタジアム淵のギザギザに触れると、ギザギザ同士が噛み合い凄まじいスピードで暴れ回るXダッシュが発動します。今回のFは外周に行きやすいため、Xダッシュが発動させやすいです。

 

f:id:SIBARI:20230722003601j:image

組み上げるとそれなりに背が高くなります。

 

能力:ダッシュアタック

ダッシュ性能に優れたビットと攻撃力の高いブレードで、高威力のXダッシュを実現。

 

感想

バーストシリーズが家を埋め尽くしているため、今回はお試しで買ってみました。

正直言うとかなり面白いです。Xダッシュによる凄まじいスピードからの超強力な一撃は見ててとても爽快です。

さらに組み上げると背は高いですが、全体的にものすごくコンパクトかつデザインもシンプルなため、昔のベーゴマ風味があって凄くいいです。

ただ難点としてはXダッシュが早すぎるため、恐らくですがアタックタイプ同士の一人遊びには向いてないです。ベイブレードってそーやって遊ぶもんじゃねーわい。

全部買うことはしませんが、面白そうなのが出たら買っていこうと思います。

 

(*´∇`)ノ では