BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【盾騎士】ナイトシールド3-80N

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

Xシリーズレビュー2つ目。

f:id:SIBARI:20230723084214j:image

ナイトシールド3-80Nです。

使用者は七色マルチです。

パーツを細かく見ていきましょう。

 

・目次

 

ブレード:ナイトシールド

6枚の防御刃で衝撃を吸収しやすいダンパー構造を採用。

 

f:id:SIBARI:20230723084131j:image

円形に近い形状に加え、三つの空洞が衝撃を吸収する超防御系のブレードです。

しかしメタルなため今までのダンパー刃のような柔らかさは無いです。

 

ラチェット:3-80

ベイを高めにセットするパーツ。弾き性能の高い3枚刃を採用。

 

f:id:SIBARI:20230723084144j:image

刃の枚数はドランソードと同じですが、高さが異なります。

 

ビット:N

尖った軸先がベイを傾かせ、カウンター性能を高める。

 

f:id:SIBARI:20230723084157j:image

読みは「ニードル」です。

ディフェンスタイプにも関わらずまるでスタミナタイプのような尖った軸先という珍しいものになります。スタジアム中央に留まり、Xダッシュしてきたベイを待ち構えます。

単体でのXダッシュは一番やりにくいですが、相手に飛ばされた際にXダッシュが発動して強烈なカウンターをすることも可能です。

 

能力:衝撃吸収防御

衝撃を吸収するブレードとスタジアム中央に留まりやすいビットで、弾き飛ばされにくさを実現。

 

感想

とにかくシュートがしやすいです。一人遊びする人に向いてます。ベイブレードはそうやって遊ぶもんじゃない。

強さですが、ディフェンスタイプらしい高い防御性能を誇ります。そして何よりも飛ばされた時にXダッシュでカウンターという流れがとても爽快感があります。

弱点としては高さがあるため結構回転がブレます。後半になったり、手痛い一撃をくらうとバランスを崩しがちです。

またこれから先も面白そうなのが出たら買ってこうと思います。

 

(*´∇`)ノ では