BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【鳳凰翼】フェニックスウイング9-60GF

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

仕事が忙しくてだいぶ遅くなってしまった…。

Xシリーズレビュー5つ目。

f:id:SIBARI:20231227220229j:image

フェニックスウイング9-60GFです。

使用ブレーダーは不死原バーンです。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ブレード:フェニックスウイング

重厚な3枚刃で相手を強烈に弾く。メタルが塗装され性能がアップしている。

f:id:SIBARI:20231227220324j:image

塗装ブレードのためとても煌びやかな見た目です。そして初めて分かったのですが、他のと比べて明確に重くなっています。

 

ラチェット:9-60

ベイを低めにセットするパーツ。連打に優れた9枚刃を採用。

f:id:SIBARI:20231227220353j:image

 

ビット:GF

ギヤを軸の先端まで延長した設計でXラインにかかり易く、さらに高速のXダッシュを実現。

f:id:SIBARI:20231227220405j:image

読みは「ギヤフラット」です。

ギヤを延長させた結果、ベイブレードバーストジャギードライバーのようになっています。

 

能力:高速×重攻撃

高速で走りやすいビットに重みのあるブレードを組み合わせ、重量級のXダッシュを実現。

 

ストリングランチャーレッドVer.

f:id:SIBARI:20240129161826j:image

スターターのためランチャーもついてきます。引き心地は結構いいです。

 

感想

ギヤフラットのギザギザ軸先のおかげか、Xラインに乗らずとも高い機動力を持っています。その状態でXラインに乗ると過去最高のスピードが出ます。

そのスピード+重量のあるブレードによって攻撃力も凄まじいです。ナイトシールドと戦わせたところ、オーバーゾーンを超えるくらい吹き飛ばしてしまいました。

その代わり分かっていたことですが、スタミナは低いです。あと塗装は剥げます。

 

(*´∇`)ノ では