BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【破壊竜】ドランバスター1-60A

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

3月よりベイブレードXに新たなものが追加されました。

その名も「UX(ユニークライン)

今までの物は「BX(ベーシックライン)」といい、その名の通り基本となる正統派ラインになりますが、今回のUXは今までの正統派とは異なり、「unique(唯一の、独特な)」の意味の通りぶっ飛んだ性能をもつ個性的なモノが集まったものになります。

要はややピーキーですが使ってて楽しいものという事です。

f:id:SIBARI:20240429124732j:image

今回はその中の一つ「ドランバスター1-60A」になります!

発売日に買えなくて後日行ったらどこもかしこも売り切れてて手に入れるのに苦労しました。

・目次

 

ブレード:ドランバスター

突き出した大型攻撃刃で、相手を一撃で弾き飛ばすことに特化した設計。

f:id:SIBARI:20240429125124j:image

エクスカリバーのようなデザインになっています。そして周囲にメタルを集中させています。中央が固定されているためビットを回しても回りません。

f:id:SIBARI:20240429125213j:image

オーソドックス三枚刃、連打重視の六枚刃、そして今回は一撃特化の形になっています。中央の竜のデザインもどんどん派手になっていっています。

 

ラチェット:1-60

ベイを低めにセットするパーツ。攻撃性能に特化した1枚刃を採用。

f:id:SIBARI:20240429125137j:image

これまたバーストシリーズ内のエクスカリバーに馴染みのあった1が使われています。

組み合わせることでドランバスターの剣先と一致します。反対にしてバランスを整えると言ったことも出来ます。

 

ビット:A

平らな軸先と大型ギヤを組み合わせた設計で、Xダッシュの性能を高めた。

f:id:SIBARI:20240429125149j:image

読みは「アクセル」です。

f:id:SIBARI:20240429125202j:image

今までのと比べるとギヤの数が増え、軸先に近づいています。ギヤの数は16枚になります。軸先の太さはフラットくらいです。

 

ワインダーランチャー

f:id:SIBARI:20240429125246j:image

 

 

一撃特化

瞬間攻撃性能に優れたブレードとラチェットに、Xダッシュの性能を高めたビットを組み合わせ、一撃の攻撃力に特化。

 

感想

破壊力は凄まじいです。ナイトシールドと戦った際、オーバーゾーンよりさらに奥まで吹き飛ばしてしまいました。

しかし序盤で決めきれなければそのままスタミナ負けしてしまうことが多いです。

ユニークラインのお手本のような感じでした。

発売日に買いに行けず暫く売り切れ状態が続いた上に、ゴールデンウィークが忙しすぎて全然投稿出来なかったです…w

 

(*´∇`)ノ では