BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【竜王尾殴】ティラノビート4-70Q

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

Xシリーズレビュー7つ目。

f:id:SIBARI:20240429192222j:image

ティラノビート4-70Qです。

ほとんどの人類が好き、もしくは知ってるであろう恐竜「ティラノサウルス」それがモチーフのベイです。色合いも当時私が遊んでた某キングに似てて初めて見た時から欲しいと思っていました。

これはベーシックラインになります。

使用ブレーダーは書かれてません。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

ブレード:ティラノビート

上下方向にギザギザと突出した分厚い8枚刃で、不規則な打撃を与えることに優れる。

f:id:SIBARI:20240429192234j:image

ティラノの爪や尾をイメージした形でそれをビートの名の通り「叩きつけます」。色合いもとてもかっこいいです。

 

ラチェット:4-70

ベイの高さを中位にセットするパーツ。攻撃をいなしやすい4枚刃を採用。

f:id:SIBARI:20240429192245j:image

今まで60か80と高いか低いかでしたが、今回のは中くらいにします。そのため全体的な見た目のバランスもよさげです。

 

ビット:Q

ナナメにカットされた形状の軸先が、跳ねるように暴れる、不規則な動きを生み出す。

f:id:SIBARI:20240429192255j:image

f:id:SIBARI:20240429192306j:image

読みは「クエイク」です。

メタルファイト、バーストにもあった斜めに切られる事で跳ねる挙動をする軸先です。

持久力は皆無に近いですが、その分機動力、攻撃力が高い特徴があります。堅実な人には向かないパーツです。

なぜこんな色なんだろうか…?個人的にですがこの一つだけ浮いてる感じがします。

 

跳撃アタック

跳ね回るビットとギザギザなブレードが、スタジアム内を不規則に暴れ予測不能な打撃を生み出す。

 

感想

重厚感溢れる姿がかっこいいです。攻撃力も防御力も高いです。

しかし機動はトリッキーそのもの!Xダッシュ中にそのラインを外れて予想外な所から一撃を入れられたりします。しかし暴れまくった結果自分でエクストリームゾーンから出て行ってしまったりします。

正直ボールやシャープ軸でのカウンター系の戦い方の方が良い気がしました。レア2の緑ティラノの方が安定してます。クエイクの色合いも何か違和感を感じるので今後赤黒系統でティラノビートに合いそうな何かが出るかもしれないと予想します。

 

(*´∇`)ノ では