BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【復活の悪魔王】カースサタン.Hr.Un 1D

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

先日バイトの給料が入り、思い切って楽天市場でランブー20を8個購入した所、偶然にも均等に出てコンプリート出来ました。

つまりカースサタン当たりました。٩( 'ω' )وヤッタゼ

というわけで、今回はこちら!

f:id:SIBARI:20211126101409j:image

.Hr.Un 1D です。

使用ブレーダーは「シスコ・カーライル

傍若無人で口は悪いですが、根は仲間思いの良い奴です。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:サタン

悪魔王サタンモチーフ。
ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211126101422j:image

禍々しさ漂うデザインがかっこいいです。黒緑と金がシスコ感が増しています。

チップに性能の差は特にありません。

 

リング:カース

外側に配置された5つのローラーで攻撃を受け流しダメージを受けないディフェンスタイプの右回転リング。

 

f:id:SIBARI:20211126101437j:image

意味は「呪い」

周りにある黒い刃と赤いローラーで相手の攻撃を受け流します。

前回のクライスサタンは三つでしたが今回のカースサタンは五つになり、よりパワーアップを感じます。

ローラーについている三角形のデザインもしっかり引き継いでいます。

 

シャーシ:1D

内重心の形状により軸がブレにくく、ロックが硬いディフェンスタイプのシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211126101500j:image

重量は軽めですが、内重心になっているのはディフェンスタイプのサタンにぴったりです。

f:id:SIBARI:20211126101512j:image

 ロックはものすごく硬いです。GTの時のディフェンスタイプは緩かったので、硬くなったのはありがたいです。

 

ディスク:ハリケーン

フリー回転する16連打刃が、どんな攻撃も受け流し本体はダメージを受けないディフェンスタイプのディスク。

 

f:id:SIBARI:20211126101551j:image

ブシンアシュラのハリケーンディスクが再録。

フリー回転する刃で相手の攻撃を受け流すのですが、今回自分は運悪く不良個体を引いてしまったようで全然スムーズに回ってくれません…。

 

ドライバー:ユニバース

大型の半球軸と外側のリングがそれぞれフリー回転することで攻撃を受け流しつつ倒れにくいディフェンス系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211126101610j:image

まるで土星の様な巨大なドライバー。半球体部分と周りのリングがフリー回転します。

周りのリングパーツが最後の粘りを生んでくれそうです。ただ最初は滅茶苦茶自滅クラスで暴れるようです。

 

別カラー

超王トリプルブースターセット、ブシンアシュラ、ランブー22のヘルサラマンダーがあれば別カラーですが、カースサタンを組むことが出来ます。

 

f:id:SIBARI:20210820103001j:image

たまたまなのか狙ったのか、かなりぴったりな色合いになっています。

 

感想

ディフェンス能力は素晴らしいです。色んな攻撃をチリチリ受け流してくれます。

しかしその反面攻撃力はイマイチです。

ユニバースドライバーで加速しても、ローラーが逆に自分の攻撃すらも殺してしまってるように見えます。アニメでシスコがやってる攻撃力は流石に出せません。

しかし、上手くシュートすればシスコのやっていた「ユニバースドリフト」は再現可能です。

 余談ですが、ハリケーンディスクとユニバースドライバーのリングが大きいせいで組み上げるのが難しくなっています。ハリケーンディスクの下にはみ出てるメタル部分を持てば出来ます。

 

今回も何とか手に入れられましたが、正直デスアビスディアボロスとホロウデスサイザーは諦めるかもしれません。

理由としてはネット通販以外どこにも売ってないうえ、売っていても法外も良い所の値段で売っているからです。

メルカリで良いのがあったら買うかも…。

 

(*´∇`)ノ では