BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【復活の飛龍】ジェットワイバーン.Ar.Js 1D

 

どうもこんにちは。コンタくんです。
超王レビュー12!

f:id:SIBARI:20220123002721j:image

ジェットイバーン.Ar.Js 1D です。

ベイブレードバーストを代表するキャラ、「小紫ワキヤ」の使用するベイブレードです。

関西弁の御曹司。久々の登場です!

細かく見ていきましょう。ほな行くで〜!

・目次

 

スパーキングチップ:ワイバーン

飛竜ワイバーンモチーフ。
ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。


f:id:SIBARI:20220123002735j:image

トルネードワイバーンの時は1匹だったモチーフが2匹に増えています。

また、翼の部分がWの形になっています。

カラーリングがめちゃくちゃ綺麗😍

 

リング:ジェット

ラバー搭載の外周刃が右回転相手にはフリー回転し、左回転相手ではひっかかることで、受け流し&カウンターが可能なディフェンスタイプの右回転リング。


f:id:SIBARI:20220123002753j:image

意味は「噴流」

外周刃が回転するというトルネードワイバーンの特徴が今回さらに進化してます。

外周刃のクリア部分はラバー刃が搭載されています。

その上ジェットリングはラチェット機構となっており、刃を左に回すとフリー回転しますが、右に回そうとすると引っかかって固定されます。その為、右相手には受け流し、左相手には回転吸収も可能!

f:id:SIBARI:20210421214649j:image

また、組み合わせるとワイバーンの翼が巨大化します。粋なデザイン!

f:id:SIBARI:20220123002816j:image

さらにネジの部分が窪んでいる為、2Bシャーシの特記部分がここに嵌ります。

その為、2Bシャーシはフリー回転します。

 

シャーシ:1D

内重心の形状により軸がブレにくく、ロックが硬いディフェンスタイプのシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20220123002828j:image

カースサタンの1Dシャーシが再録。真っ青。

ロックは超硬いですが、メタルの量が少なく重さに欠ける感じです。


 ディスク:アラウンド

4つのメタルボールが地面との摩擦を減らし、バトル後半も粘り続けるスタミナ系ディスク。


f:id:SIBARI:20220123002845j:image

f:id:SIBARI:20220123002855j:image

ランダムブースターVol.16や爆転VセットのドラシエルVとかにしか付いてきてなかった地味にレアなディスク。

ガイアドラグーンのに似ていますが、今回は塗装してあります。

ブースターで塗装ディスクは凄い。

 

ドライバー:ジャスト

尖った細い軸先が素早くスタジアムのセンターを陣取って守り続け、バトル後半は外側のリングがフリー回転することで粘るディフェンス系ドライバー。


f:id:SIBARI:20220123002910j:image

尖った軸先と周りのフリー回転パーツ。

どう考えてもディフェンスタイプではなくスタミナタイプです。

今までボール軸だったワイバーンにしてはかなり異色なデザイン。カラーはまさに昔のワイバーンといった感じですが。
 

超王アビリティ:ジェットシールド

右回転相手には外側の刃がフリー回転して受け流し防御、左回転相手にはラチェット機構により刃がひっかかることで回転を受け止め、吸収&カウンター!

 

感想


f:id:SIBARI:20210421214901j:image

ジャスト「ちょっと邪魔よあんた」

アラウンド「・・・すんません」

 

アラウンドが邪魔してジャストの良いところが全然活かせてない!

 

ディフェンス能力は物凄いですが、スタミナはほとんどありません。これはびっくり。

しかしこれはデフォの話なので、ジャストのフリー回転がキチンと地面に触れるカスタマイズにした所、しっかりと最後粘ってくれました。

正直強くはありませんが、見た目超綺麗なので、好きな人には良いかも。

後ワキヤ坊ちゃんの復活を心待ちにしていた人は多分多いと思うんで、買う人は結構いるかも。

 

(*´∇`)ノ では