BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【蘇る死神】ホロウデスサイザー.12A.HA´4A

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

先日バイトの給料が入り、Amazonを見てた所、だいぶ手頃な値段でランブー23が売っていたので8個購入した所、ホロウデスサイザーが当たりました。٩( 'ω' )وヤッタゼ

なんか最近ビックリするくらい運いいな。近いうちになにか悪いことが起こりそう(((゚Д゚)))ガタガタ

というわけで紹介するのはこちら!

f:id:SIBARI:20211219113536j:image

ホロウデスサイザー.12A.HA´4A です。

死神がモチーフのベイで『ホロウ』ってもう完っ全にアレですよね。自分はあの漫画が大っ好きです。だから何としてでも手に入れたかった。しかしリアルタイムでは叶わなかった。だから今回当てられて凄く嬉しいです!

デスサイザーはシングル~ゴッドの間に出てその異常な強さから猛威を振るっていました。その後超Z以降出られませんでしたが、超王で時効になったのか出番を与えられました。アニメには出られませんでしたが使用ブレーダーは「黒神ダイナ」です。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:デスサイザー

死神の鎌デスサイザーモチーフ。
ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211219113554j:image

鎌を持った死神がデザインされています。

中央の死神部分がメタリックカラーですが、カラーだけでメタルではありません。

 

リング:ホロウ

大型メタル刃による強力な打撃攻撃と、裏にメタルを搭載した3枚刃の連打攻撃が可能な、左右で異なる形状の刃を持つ偏重心アタックタイプの右回転リング。


f:id:SIBARI:20211219113635j:image

f:id:SIBARI:20211003155333j:image

意味は「窪み、空洞」等ですが、自分の中では完全に仮面を被ったあの悪霊です。

右側にある黒い大鎌の部分と、左の連打刃にそれぞれメタルパーツが搭載されています。

メタルの量や、配置されている位置でブレた攻撃を生み出します。

命を刈り奪る形をしてるだろ?命というよりは金を

 

f:id:SIBARI:20211003155349j:image

チップと組み合わせることによって死神の持つ鎌が巨大化するデザインになっています。

これはイカス。

 

シャーシ:4A

硬いロックと左右で重さが異なる偏重心性能で攻撃力を底上げする、アタックタイプの両回転シングルシャーシ。



f:id:SIBARI:20211219113653j:image

アタックタイプ初のシングルシャーシです。

左右でメタルの量に差があります。

f:id:SIBARI:20211219113723j:image

ロックも超硬いです。

リングとの組み合わせによって超偏重心にしたり、ある程度バランスのとれた重心にすることが可能です。

 

ディスク:12

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、大径かつダウンフォースを生み出す刃を持つアタック系ディスク。


f:id:SIBARI:20211219113736j:image

ウイニングヴァルキリーのディスクが再録。

これもまた右回転なので相手に刺さる形になっています。空力は分からない。

 

フレーム:アックス

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。3枚の超大型打撃刃でバースト力をアップ!


f:id:SIBARI:20211219113750j:image

ランダムブースター23にしてまさかの新フレームです。

キラーデスサイザーの時についていたボルテックスフレームの進化のように感じました。ボルテックスよりも遥かにブ厚く、巨大になった三枚刃でその名の通り斧のように相手を叩き割ります。

 

ドライバー:ハイアクセルダッシュ

軸先が平らなため高速で円形に動き回り、相手に強力な攻撃を与える。強化バネが内蔵されて、高さが高くなったことで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。


f:id:SIBARI:20211219113802j:image

初代デスサイザーがアクセルだったのでそれの進化のように感じました。

重心が高くなったためよりブレた挙動が可能です。さらに、背が高いことによってアックスフレームで相手を攻撃できる確率が上がります。

 

買った所

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08PZY3YSY/ref=ppx_yo_mob_b_track_package_o0_img?ie=UTF8&psc=1

今少し僕が買った時より値上がりしてます。

 

感想

とにかく偏重心による攻撃に全振りしているため、序盤で決めきれなければほぼスピン負けするという非常にピーキーな性能です。

ただそれ故に使っていて面白いベイブレードです。クエイクドライバーかってくらい跳ね回ります。

アキレスとかサタンとかで度々思ってますけど、こんなカッコよくて面白いのがランブーのレアというのはもったいなさすぎる。しかも封入率低めで。

今回も運よく当てれたから良かったものの。もし当たってなかったらと思うとゾッとします。

ランブー21がまっとうに買える日は来るのだろうか…。もしあったら買って、デスアビスをちゃんと引きたいですね。

オールインワンセットは買ってないんで、次はオーバードライブスペシャルスターターセットから一つづつ上げます。

 

では( ˆ ˆ )/