BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【完全体】ダイナマイトベリアル パーフェクトギア

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回は番外編!

f:id:SIBARI:20211218123512j:image

ベリアル フェクトギアです。

バニッシュファブニルのFギアセイバーヴァルキリーのVギアアストラルスプリガンSギア、そして先日発売したギルティロンギヌスのLギアを取り付けることで完成します。「小さく軽かった」ダイナマイトベリアルから「大きく激重」なパーフェクトギアへと完全進化を遂げました。

進化したパーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:ダイナマイトベリアル(Fギア、Lギア装備)

f:id:SIBARI:20211218123158j:image

新たにファブニル、ロンギヌスの力を宿したレイヤー。

経の大きさはそこまでですが、分厚さは格段に上昇しています。ベリアルの刃、ファブニルのラバー刃、ロンギヌスのメタルドラゴンによって攻撃力も上がってると思います。

 

ディスク:ネクサス(Sギア装備)

f:id:SIBARI:20211218123210j:image

新たにスプリガンの力を宿したディスク。

レイヤーから飛び出してくるくらい大きいので、アタックモードにすれば確実に当たりに行けるし、ディフェンスモードなら受け流しにも貢献してくれると思います。

アタックモードの取り付けが鬼硬いので注意。

 

ドライバー:ベンチャー(Vギア装備)

f:id:SIBARI:20211218123232j:image

新たにヴァルキリーの力を宿したドライバー。

ラバーパーツ。メタルパーツ、お椀型によってドライバー全ての能力を底上げしています。

 

デビルベリアルver.

f:id:SIBARI:20210913004414j:image

正直個人的にはこっちの方がカラーリング的に好きです。

 

感想

なんかアタックタイプと言うよりはバランスタイプと言った感じ。

吹っ飛ばしたり、バーストしたりして勝つというよりは相手の攻撃を凌ぎきってスピンフィニッシュで勝つ。という勝ち方が多かったです。

強いベイで、ギアを装着して組み付けるのも楽しいです。

ただ、次に新型のベリアルが出るようですね。何のために今までギアを・・・と思いましたが、新型ベリアルにもギアを装着出来るようですね。良かった良かった。

 

(*´∇`)ノ では