BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【英雄騎士】セイバーペルセウス.Gg.Br´-3

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回紹介するのはこちら。DBシリーズ十個目!

f:id:SIBARI:20211219110619j:image

セイバー.Gg.Br´-3 です。

オーバードライブスペシャルスターターセットに入っているベイブレードです。

使用ブレーダーはいません。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ダイナマイトバトルコア:ペルセウス

星の神ペルセウスモチーフ。円形に沿うように配置されたメタルパーツが遠心力と攻撃力を激アップさせる右回転のDBコア。

 

f:id:SIBARI:20211219110636j:image

キャンペーンでゲット出来る超激レアパーツです。

f:id:SIBARI:20211219110650j:image

縁に沿うようににメタルパーツが装着されてることで、ベイの能力を底上げ出来ます。

 

ブレード:セイバー

相手を弾く大きなラバー刃を使い込み摩耗させることで、新たな攻撃刃が出現し超強力な攻撃性能が覚醒するアタックタイプの右回転ブレード。

 

f:id:SIBARI:20211219110702j:image

セイバーヴァルキリーのブレードが初再録です。

クリアイエローにパールホワイトのカラーリンクが高級感溢れてカッコイイです。

f:id:SIBARI:20211010183220j:image

そして刃の前にある小さなラバー刃は敢えて脆く作られており、バトルを続けることでもげます。それによって奥にあるプラ+ラバーの超アタック刃に覚醒する機能があります。

 

アーマー:3

レイヤーを固定するメタル装甲パーツ。3か所に偏らせた重心がブレた攻撃を生み出す。

 

f:id:SIBARI:20211219110721j:image

バニッシュファブニルのアーマーが初再録です。

セイバーブレードの三枚刃とぴったりマッチするようになっています。

 

ディスク:ギガ

ローモード対応のDBディスク。
ゴツゴツとしたぶ厚い重り形状で低重心と遠心力を両立したディスク。


f:id:SIBARI:20211219110736j:image

サイクロンラグナルクのディスクが再録です。

重さはアストラルスプリガンのオーバーディスクに越されてしまいましたが、それでも今なお強力なディスクです。

 

ドライバー:ベアリングダッシュ

滑らかな回転を生む精密部品「ベアリング」と滑りやすい軸先を搭載し回転力をキープ。通常のベアリングドライバーよりもバネが一段階強く、攻撃力がさらに上がったスタミナ系ドライバー。 

 

f:id:SIBARI:20211219110753j:image

f:id:SIBARI:20211219110835j:image

えーと……なに……?今絶対にこの世にあってはいけないパーツの名前が聞こえた気が……。

ベアリングダッシュ

デデーン タカトミ OUT 今年見れないんだよなぁ…

いや、禁断すぎるパーツが登場しました。これはヤバすぎます。

f:id:SIBARI:20211012154709j:image

f:id:SIBARI:20211012154717j:image

ただ、ベアリングのバネは緩い黒バネだったため、他のダッシュドライバーのように金バネではなく従来のドライバーのような銀バネなのでぶっ壊れすぎる性能は抑えられてるかもです。

f:id:SIBARI:20211012154731j:image

あと、下の皿のブ厚さが上がっています。

・ローモード

f:id:SIBARI:20211219110619j:image

・ハイモード

f:id:SIBARI:20211219110905j:image

 

感想

ベアリングで中央に留まりつつ、近づいてきた相手に強烈なカウンターをくらわせます。

ただベアリングがダッシュとはいえ通常バネなので、バーストする時はします。

デンジャラスベリアルやプロミネンスフェニックスと比べると派手さは少ないですが、レアなパーツが多く決して外れベイではありません。

 

(*´∇`)ノ では