BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【蘇る青龍】ドラグーンビクトリー2.Wh.Xc´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回紹介するのはコチラ!

f:id:SIBARI:20220129005706j:image

トリー2.Wh.Xc´ です!

ランダムブースターVol.25にレア2として収録されたベイ。

メタベイ世代の自分としては感慨深さは特にありませんが正直野郎、なにぶんいいパーツが多いため狙っていた一品ではあります。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:ドラグーンビクトリー2

幻の聖獣、ドラグーンモチーフ。
幅広いスパイク状の4枚刃が相手に強烈な一撃を与える左回転のアタック系レイヤー。

 

f:id:SIBARI:20211127121823j:image

全てのドラグーンに言えることですが、これで左回転ってシンプルに凄いですよね。めちゃくちゃ相手に突き刺さる。

しかしバーストシステムがある以上自分もバーストのリスクが高そうです。今回もチップの部分はメタルになっています。

f:id:SIBARI:20211127122035j:image

そしてこのドラグーンビクトリー2にはロードベースのようなバーストストッパーが追加されています。

 

ディスク:ホイール

最重量級の重さと、重心を外側にした形状で遠心力を極限まで高めたスタミナ系ディスク。

 

f:id:SIBARI:20211127121845j:image

超王で登場し、その重さと外重心で強力なスタミナを生み出せるディスク。

パーツ取りとしてもありがたいものです。

f:id:SIBARI:20210427213904j:image

そして今回後ろにこんな風にシールを貼る仕様になっています。 検索して当時の画像を見てみた所、サポートパーツとかいう所に同じようなシールが貼ってありました。

f:id:SIBARI:20210427213939j:image

今回自分は青い方のシールを貼りましたが、オレンジの方もあって好きな方を貼れます。

このオレンジの方もアタック形状のサポートパーツに貼るようになっていました。

自分は某ベイレビューYouTuberを見てから、赤い方のシールは表面に貼りました。

 

ドライバー:エクシードダッシュ

ラバー軸先でスタジアム内を縦横無尽に暴れつつ、周りのフリー回転ガードパーツで体勢を保持する。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタックタイプのドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211127122001j:image

アタックタイプ最強クラスと言っても過言ではない超優秀なドライバーです。

今回は白に青ラバーとドラグーンを再現したカラーになっています。

f:id:SIBARI:20211127122013j:image

そしてこのドライバーにも貼るシールがありました。

ここには当時のブレードベースと同じようなシールが貼ってありました。

 

感想

爆転ベイ復刻の例に漏れず、強さはイマイチと言ったところ。バーストストッパーはありますが、ホイールでは干渉できないため特に意味がなくなってしまっています。

後バーストストッパーのせいでシュートしづらいです。

しかし今回はダッシュドライバーが使われてることで優遇されてるような感じがあります。

f:id:SIBARI:20210427214001j:image

そして今回は何よりシールのおかげで超素晴らしい再現度になっていますね。当時の品は持ってないんで調べた画像と照らし合わせたんですけど、再現度凄すぎて思わずため息をついてしまいました。

f:id:SIBARI:20210427214048j:image
そしてこのドラグーンビクトリー2にはガンメタレッドの6アーマーが付いてきます。

これは赤いサイクロンラグナルクを完成させるのに欲しいパーツになりますね。

 

(*´∇`)ノ では