BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【蘇る白虎】ドライガーV2.Ov.Wd´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回紹介するのはこちら。

f:id:SIBARI:20220617213427j:image

ドライガV2.Ov.Wd´ です。

ランダムブースターVol.29のレア2です。

ドランザーV2に続きV2シリーズの復刻です。このドライガーV2は当時からドライガー界で最強と呼び声の高いベイだったらしいです。

パーツを見ていきましょう。

・目次

レイヤー:ドライガーバルカン2

四聖獣、白虎モチーフ。アッパー形状の大型2枚刃は攻撃も防御もこなす。下段にサポートパーツを装着することで性能がアップする。

 

f:id:SIBARI:20220617213439j:image

f:id:SIBARI:20220617213627j:image

上から見ると超丸いですが、最大の特徴はなんと言ってもこのサポートパーツを装着することによって出来るスーパーアッパー刃。

f:id:SIBARI:20220617213459j:image

これによって相手に強力なアッパー攻撃をすることが可能です。レイジロンギヌスがこの性能を受け継いでくれました。

今回もビットチップ部分はメタルパーツになっています。

しかし、前まではこのサポートパーツと合体させてのアッパー刃の再現がバースト機構だとシャーシでも使わない限り不可能だと思われてましたが、今回DBディスクを使用することによって出来る隙間を利用して再現されました。素晴らしい。

 

ディスク:オーバー

ローモード対応のDBディスク。重量級かつシンプルな円形状が攻撃・防御・持久力を激アップさせるディスク。

 

f:id:SIBARI:20220617213512j:image

アストラルスプリガンのディスクがまたまた再録です。最強クラスのディスクである割にはネクサスの次に再録が多い気がする…。

 

ドライバー:ウェッジダッシュ

とがったメタル素材の軸先がブレない中心軸を生み出す。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったスタミナ系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20220617213523j:image

スタミナタイプのダッシュ化はアカンて。

当時のドライガーV2もメタル軸だったので間違っては無いですが、完全新規パーツでも良かったのではとも思っています。

f:id:SIBARI:20220617213535j:image

今回もドライバー部分にシールを貼り、可能な限り再現度を高めています。

 

Vギア

f:id:SIBARI:20220702123633j:image

今回はVギアも付属しています。ディヴァインベリアルのアドベンチャードライバーに付けてパワーアップさせましょう。

f:id:SIBARI:20220702123930j:image

ラバーが引っ込むことでチャージドライバーのような形状になり、扱いやすさが格段に上昇します。

 

感想

そこそこ強かったです。DBベイともある程度渡り合えるくらいなので爆転の中では破格の待遇に感じます。

ただDBベイとも渡り合えるので爆転相手だと無双します。

ここまで来たからにはドラシエルV2も復活してほしいですね。

 

(*´∇`)ノ では