BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【爆発的持久】 サイクロンラグナルク.Gg.Nv-6

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回はこちら。ダイナマイトバトルシリーズ2つ目!

f:id:SIBARI:20220129005730j:image

ルク.Gg.Nv-6 です!

使用ブレーダーは「ランゾー・キヤマ」!

ブラジル出身の陽気なブレーダー!クミチョー、ソーチョーとは親戚関係とのこと!

それでは細かく見ていきましょう! アミーゴ!!

・目次

 

ダイナマイトバトルコア:ラグナルク

終末の炎ラグナルクモチーフ。細かい7つのロックを持つ右回転のDBコア。

 

f:id:SIBARI:20220119202734j:image

クラッシュラグナルクのような見た目のDBコア。今までのアシュラや2Dシャーシのように左右がズレてることで7つのロックになっています。

ただし今までと比べると結構硬めのロックになっています。

 

ブレード:サイクロン

ぶ厚く円形に近い刃と、最大級のスタミナウイングを2つ搭載することで超遠心力を生むスタミナタイプの右回転ブレード。

 

f:id:SIBARI:20220119202749j:image

グライドの時は3枚になっていたのが、2枚に戻りました。そして今回は超デカく、ブ厚い2枚刃になっています。

スタミナが凄そう。

 

アーマー:6

レイヤーを固定するメタル装甲パーツ。6か所に分散した外重心形状が遠心力を強化する。

 

f:id:SIBARI:20220119202809j:image

6方向に分散されている2よりもバランスよく強化できそうなアーマー。

個人的には閃ウエイトを思い出しました。

 

ディスク:ギガ

ローモード対応のDBディスク。
ゴツゴツとしたぶ厚い重り形状で低重心と遠心力を両立したディスク。

 

f:id:SIBARI:20220119202821j:image

DBレイヤーのローモードに対応したディスクです。

名前のまんま。超デカく超重い。そしてローモードに対応してることで物凄く低重心になっています。

これまた安定した回転が期待出来そう。

 

ドライバー:ネバー

フリー回転する尖った軸先と、まわりの特殊素材POMによる滑らかな支えにより、低摩擦の超回転で最後まで粘るスタミナタイプのドライバー。

 

f:id:SIBARI:20220119202833j:image

スタミナタイプの新ドライバー。地味にスタミナタイプの完全新規ドライバーは久しぶりですね。

軸先がフリー回転し、軸周りの白い部分はPOM素材で最後の粘りも凄そうです。また背が低いため、低重心になります。

軽く手で回しただけで結構回ったので物凄く持久力がありそう。

・ローモード

f:id:SIBARI:20220119202715j:image

f:id:SIBARI:20210427213727j:image

アーマーとディスクが下に来て、ネバーの背の低さで圧倒的な持久力を誇りそうなモードです。

・ハイモード

f:id:SIBARI:20220119202854j:image

f:id:SIBARI:20210427213751j:image

ネバーが低いせいか、ハイモードでも従来のベイとさほど変わらない高さに見えます。

このモードになると6アーマーによってスタミナウイングが外に押し出されるため、常時スタミナウイングが開いた状態になります。

 

感想

歴代最強かも…w

超デカいスタミナウイング、ギガ、ネバー、6と全てが持久に特化したパーツになっているため、物凄いスタミナがあります。

そしてそれだけではなく、今回のラグナルクはロックもかなり硬いです。そのため、今までのラグナルクにあった「バーストしやすい」が少ない感じがしました。

なんでランブーのレアってこんなにランブーにするのがもったいないくらいに良いのが多いんだろうか。

しかし今回は6個に減ったことで当たりやすくなってそうだし、レアに拘らなければ他のやつのパーツを集結させれば組み立てられるし割と手に入りやすいのかも…?

皆さんが当たることを祈っています。

 

(*´∇`)ノ では