BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【紅蓮の太陽神】スーパーハイペリオン.Xc 1A

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

 

ダイナマイトバトルが始まる前に練習もかねて、自分の好きな超王シリーズベイをレビューしてみようかと思います。

といっても超王シリーズベイは全部かっこよかったんで、持ってないランブーベイを除けば全部紹介してしまうかもw

では1つ目。こちら!

f:id:SIBARI:20211122150122j:image

スーパハイリオン.Xc 1A です。

超王シリーズ最初の内の1つ。使用者は主人公の1人である「朝日ヒュウガ」です。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:ハイペリオン

太陽神ハイペリオンモチーフ。ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211122150145j:image

赤いクリアカラーとチップコアの太陽の様な模様が非常にかっこいいです。

突出した性能は特にないです。

ただ、GTチップのようにロックの数等に直で影響しているわけではないのでベイの顔を決めやすくはなっています。

 

リング:スーパー

鋭い大型のアッパー刃で相手を空中に跳ね上げ、連打刃で切り裂くアタックタイプの右回転リング。

 

f:id:SIBARI:20211122150204j:image

f:id:SIBARI:20210330165859j:image

炎の剣のようなシュッとしたアッパー刃が特徴です。攻撃力が高そう。

 

シャーシ:1A

ブ厚くせり出した大型打撃刃で相手に強烈な一撃を与えるアタックタイプの右回転ダブルシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211122150230j:image

f:id:SIBARI:20210330165922j:image

メタルパーツが使用されており、レイヤーの土台となる部分です。ロックの山はここに作られています。

今回はダブルシャーシのため、ディスクはありません。

高さは普通といった感じ。

重量もあり、なにより横にせり出している刃がとても強力そうです。

 

ドライバー:エクシード

ラバー軸先でスタジアム内を縦横無尽に暴れつつ、周りのフリー回転ガードパーツで体勢を保持するアタックタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20211122150248j:image

ラバーのフラット軸にフリー回転のバードパーツが付いています。

この2つのパーツが融合することで半端ない機動力を生み出します。

さらにそのガードパーツのおかげで自滅オーバーのリスクも減っています。

 

超王アビリティ:スーパーストライク

 リングの巨大な2つのアッパー刃とシャーシの分厚い打撃刃が重なることで、相手を超バースト!

 

感想

ドライバーの半端ない機動力から生み出されるえげつない攻撃がカッコいい。

とにかく相手をドカドカぶっ飛ばしたりバーストをかましてくれます。

さらにダブルシャーシにディスクがついているため、バーストのリスクも少ないです。

しかし、ガードパーツがついている割には先にシャーシ部分がついてしまうためスタミナはイマイチです。

しかし、こんなアタック全ぶりのベイにスタミナを求めるなんて野暮な気がするのであまり関係ないかも…w

 

(*´∇`)ノ では