BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【死の魔術師】デスソロモン.MF 2B

 

どうもみなさんこんにちは。コンタくんです。

超王シリーズが終了し、新たにDB(ダイナマイトバトル)シリーズがスタートします。

主人公が魔王とかいう結構攻めた内容のようですね。個人的には結構楽しみです。

そして記念すべき初レビューはこちら!

f:id:SIBARI:20211128114911j:image

デスソロモン.MF 2B    です。

使用ブレーダーは「翠龍バサラ」。DBの登場人物です!

パーツを細かく見ていきましょう。

 

・目次

 

スパーキングチップ:ソロモン

伝説の魔術王ソロモンモチーフ。
メタルが中央に配置されることで重心を安定させる右回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211128114925j:image

レアベイゲットバトルで手に入れられたソロモンチップが初の再録です。

メタルにより超重量を誇ります。また、ルシファーチップ(ジエンドのやつ)よりもバランス良く配置されているためブレが少ないです。

 

リング:デス

連打形状の下段刃で相手の体力を削りつつ、大型アッパーの上段刃でとどめをさすバランスタイプの右回転リング。

 

f:id:SIBARI:20211128114949j:image
f:id:SIBARI:20210320113859j:image

ランダムブースターVol.21のレアであったデスディアボロスのデスリング。こちらも初再録です。

前あったランダムブースターVol.23のアビスリングが青だったのに対しこちらのデスリングは赤色になっています。下段の連打刃はクリアオレンジといった感じでかっこいいです。

21あたりからレアの封入率が渋くなったと噂されてるので持ってない人も多いのではないでしょうか?

 

シャーシ:2B

リングによって固定刃のアタックモードとフリー回転刃のディフェンスモードを切り替え可能なバランスタイプの両回転ダブルシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211128115004j:image

こちらも初再録。ワールドスプリガンについていたシャーシです。

スプリガンではつける位置によって固定されるアタックモードとフリー回転するディフェンスモードの切り替えが可能で、スプリガン後に出たディフェンスタイプのリング(シールドアキレスやジェットワイバーン等)ではディフェンスモードになる配慮がなされています。

今回のデスリングはアタックモードになります。

 

ドライバー:メタルフュージョン

平たい軸先の先端に突起がある形状で、攻撃的な動きから持久的な動きに変化する。強化バネ&メタルロックパーツ搭載で性能が上がったバランス系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211128115026j:image

f:id:SIBARI:20211128115033j:image

メタルアクセル、メタルディフェンスに続き、3つ目のメタルロックドライバーです。

上部のロック部分がメタルになり、バネもダッシュ系と同じく硬くなってます。その為、攻撃力や安定性がアップしてます。

突起部分が低いという配慮がなされていますがSNSの投稿を見る限り、やはりロック部分の損傷は避けられないようです。

自分も何回かつけ外ししたところ、ロック部分が削られていました。

軸先をメタルにすればドライガースラッシュにぴったりなドライバーが出来たんじゃないかと考えてしまいますw

 

超王アビリティ:ヘヴィカウンター

メタルで重量がアップしたチップ&ドライバー、二層刃でブ厚いリングとダブルシャーシによる重さで、弾かれにくさと攻撃力を両立。

 

感想

 カウンター力がエグイ。

正直に言います。自分が使ってみて攻撃力、持久力、防御力全て高水準でしたが突出したものはありませんでした。まさにバランスタイプといった感じ。

ただカウンター力がエグイです!そこはまさにアビリティの名の通り。レイジロンギヌスやテンペストドラゴンにも押し負けないです。

 カウンターが好きな方にお勧めします。

 後、入手難易度が非常に高い「ソロモンチップ」と「デスリング」が確実に手に入るのでこのベイは買いだと思います。

新アニメのPVを見る限りどうやらアニメに出るようですね。楽しみです。

え?PVでベリアルにぶっ飛ばされてる?サーナンノコトカサッパリ

 

(*´∇`)ノ では