BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【憤怒の暴龍】レイジロンギヌス.Ds´ 3A

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

超王レビューシックスつめじゃーい!

f:id:SIBARI:20211205112631j:image

レイロンギ.Ds´ 3A です。

彼もまたベイブレードバースト界最強の一角、「白鷺城ルイ」の使用するベイブレードです。GTでは灰嶋ロダンが使っていましたが、今回はルイに戻りました。

私の一番好きなキャラです!メタベイで竜牙が好きだったからかな?

細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:ロンギヌス

破滅の槍ロンギヌスモチーフ。
ベイブレード全体をロックする左回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211205112645j:image

真ん中にでっかい金龍が一匹。かと思いきや鬣に四匹+真ん中に一匹=五匹

になっています。

その為今回も龍が増えてそうです。口部分だけでなく頭頂部にも鎗のようなデザインがあります。個人的には0時をさした時計のようにも見えます。

f:id:SIBARI:20210409113916j:image

性能はGTの時と同じく左回転版ヴァルキリーといった感じです。

 

リング:レイジ

超重量のメタルドラゴンで相手に連続打撃を与え、羽根形状のアッパー刃で相手を強烈に弾き飛ばすアタックタイプの左回転リング。

 

f:id:SIBARI:20211205112659j:image

意味は「激怒、怒り狂う」

メタルの龍が二匹います。そして今回のメタル龍はブラッディロンギヌスのように鼻先がグっとあがった形状になっています。そのため持ち上げた相手にしっかりとメタルの攻撃ができます。

ただ今回はステッカーが張りにくい!

f:id:SIBARI:20211205112714j:image

相変わらずの物凄いアッパー刃ですw

 

シャーシ:3A

槍状の巨大アッパー刃で相手を下からすくい上げるアタックタイプの左回転ダブルシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211205112747j:image

今までのロンギヌスのパーツの中で一番鎗のようなデザインです。

忘れがちですけどロンギヌスは別に龍じゃないんですよね。

そしてシャーシに龍はいないんで、今回は七匹ですね。

f:id:SIBARI:20211205112801j:image

そしてこのシャーシもアッパー形状をしています。

つまりこれとリングを組み合わせると……

f:id:SIBARI:20211205112812j:image

このようにバケモノのような超巨大アッパー刃が完成します。

 

ドライバー:デストロイダッシュ

ギザギザな軸先でスタジアムに食いつき周囲のガードパーツにより体勢を崩しにくく暴れ続ける。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211205112833j:image

来ました。自分の中では最強クラスのアタックタイプのドライバーのダッシュ化。ギザギザフラット軸+周りのフリー回転ガードパーツで高い機動力を発揮できる上、最後にそのガードパーツで粘ることも出来るという優秀すぎるドライバーです。

 

超王アビリティ:レイジングアッパー

シャーシで相手をすくいあげ、リングのメタルドラゴンで一撃粉砕しつつアッパー刃で跳ね飛ばす!!

個人的にはアニメでのモーションをもう少し増やして欲しかったですw

 

感想

見た目通り超強いです。

メタルのアッパー刃で相手を強烈に弾き飛ばしたり、バーストを決めたりします。

個人的にはオーバーフィニッシュのほうが多かったかな?

そして今回もしっかりと龍の数が増えてくれて嬉しかったです。ロンギヌスの龍が増えるのは暗黙の了解ですので、DBシリーズのロンギヌスはきっと八匹になってくれると信じます。情報見た感じ出るのは9月になりそうですけども。

彼もアニメでは少々不遇な立ち回りでしたね。DBでも早速ベリアルの噛ませになっていました。

 

(*´∇`)ノ では