BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【蒼穹の太陽神】キングヘリオス.Zn 1B

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

前回の続き。超王レビュー 2つ目!

f:id:SIBARI:20211122150328j:image

キングリオス.Zn 1B です。

超王シリーズ最初の内の1つ。使用者は主人公の1人である「朝日ヒカル」です。ヒュウガとは兄弟関係になります。ヒカルが兄です。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:ヘリオス

太陽神ヘリオスモチーフ。ベイブレード全体をロックする左回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211122150345j:image

ハイペリオンの左回転版といった感じです。

チップの突出した性能というのは特にありません。

 

リング:キング

アッパー形状の5枚刃で連続攻撃と受け流し防御を両立させたバランスタイプの左回転リング。


f:id:SIBARI:20211122150401j:image

f:id:SIBARI:20210331152441j:image

意味は「王」

その名の通り、まるで王冠かのようなアッパー5枚刃。個人的にはイレイズベースを思い出しました。

実物みた時に結構せり上がりが強くてびっくりしましたw

 

シャーシ:1B

 バランスよく配置された5枚刃で連続攻撃と持久力を併せ持ったバランスタイプの両回転ダブルシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211122150417j:image

メテオフレームのような形状のシャーシ。今回は両回転に対応しています。

その為、左回転の時は受け流し形状で右回転の時はより引っかかる形状になっています。

それと今回はリングとベースが奇数枚同士ですので、付け替えでモードチェンジが可能です。

ディフェンスモード

こっちがリングとシャーシが互い違いになった10枚刃のディフェンスモードです。

f:id:SIBARI:20210523215832j:image

アタックモード

そしてこっちが、リングとシャーシが一体化した5枚刃のアタックモードです。

f:id:SIBARI:20210523215857j:image

この感じは、すごくヘルサラマンダーを思い出しました。

 

ドライバー:ゾーン

 尖った軸先でスタジアムとの摩擦を極限まで減らし、フリー回転ガードパーツで急加速も可能なバランスタイプのドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211122150435j:image

f:id:SIBARI:20210331153233j:image

ハイペリオンのエクシードのラバー部分がシャープ軸になった感じ。

その為大人しい動きや周りのフリー回転部分で超加速して攻撃も可能です。

 

超王アビリティ:キングストライク

リングとシャーシの組む向きにより、5枚刃の攻撃モードと10枚刃の防御モードにチェンジし、どんな相手も強烈に弾き飛ばす!

 

感想

スーパーハイペリオンよりも使いやすいという印象を受けました。

当然ですがハイペリオンと比べて火力は劣ります。ただし上手くシュート出来ればガードパーツでスタジアムの縁を捉えて加速するため機動力は決して劣りません。

さらにモードチェンジという楽しさもあります。

超絶かっこいいです。ただ個人的にはハイペリオンの方が好きかなって感じです。

 

(*´∇`)ノ では