BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【灼熱の太陽神】ハイペリオンバーン.超.Xc´+X

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

チョウオウレビュー テン。

f:id:SIBARI:20220306232644j:image

バーン..Xc´+X です。

今作の主人公、「朝日ヒュウガ」の使用するベイブレードの2代目です。

より強くなって帰ってきたハイペリオン!どんな能力でしょうか。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:ハイペリオン

太陽神ハイペリオンモチーフ。
メタル搭載で重量がアップした右回転のスパーキングチップ。メタルチップコア装着済み。

 

f:id:SIBARI:20220306232700j:image

スーパーハイペリオンの時と比べて顔立ちが結構精悍なものになってます。

そして最大の特徴は中央にある金色の部分。ここが全てメタルになっています!そしてチップコアもメタルチップコアを標準装備。これによって重さをしっかり稼いでます。

 

リング:バーン

4枚の大型アタック刃が相手を攻撃し、バトル中にロックが進むか強い衝撃を受けることで変形し、超大型4枚刃で強力な一撃を与えるアタックタイプの右回転リング。


f:id:SIBARI:20220306232715j:image

意味は「燃やす」

でーっかい。そして超ブ厚い。攻撃力ステータスもリングの中では最強になっています。そしてこいつにはとあるギミック詰まっています!

f:id:SIBARI:20220306232730j:image

それがこの真ん中部分にある2つの突起。この部分がスイッチになっています。これを押すと・・・


f:id:SIBARI:20220306232742j:image

限界突破(リミットブレイク)!!

外側の4枚の刃がより巨大になります。これによって攻撃力がより上がります。アニメでは刃が飛び出す際の勢いも利用してました。

 

ディスク:超

超重量級かつ偏重心で攻撃的な性能を持った限界突破レイヤー専用ディスク。


f:id:SIBARI:20210421215119j:image

よく見ると漢字の「超」になってますw

超重く、超偏重心のディスク。これで攻撃力がさらに上がります!

f:id:SIBARI:20210427184325j:image

そしてこの部分にリミットブレイクを発動させるための突起があります(矢印マークの所)その為、このディスクはリミットブレイクシステムのベイにしか装着できません。

 

ドライバー:エクシードダッシュエックス

強化パーツで重量を超アップさせ、ラバーの軸先と固定されたフリー回転ガードパーツで超暴れる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタックタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20220306232758j:image

機動力が半端ないエクシードがダッシュになってしもうた・・・。これはもはや罪です。

色も黄金でとてもかっこいい。

そして後ろにある赤いパーツ。

f:id:SIBARI:20210421215151j:image

これが強化パーツのエクシードです。ガンメタリックの赤という超かっこいいカラー。

そしてこんなに小さいのに結構重いです。

f:id:SIBARI:20210421215204j:image

そしてこれを装着する事で、エクシードダッシュエックスになります。

メタル部分が下の窪みにまで嵌ってることで、なんとエクシードのフリー回転ガードパーツが動かなくなります。

これによってスタミナはより無くなりますが、メタル+ラバー軸の超攻撃型のドライバーに進化します。

 

超王アビリティ:リミットブレイクバーン

限界突破システムが発動し、レイヤー4ヵ所のアタック刃が外側に動く!

変形後は大型化したレイヤーで超攻撃を繰り出す!


f:id:SIBARI:20220306232811j:image

青がすんごい鮮やかな為、リミットブレイクしたのが分かりやすいです。

 

感想

いやあ・・・面白くて実際めちゃくちゃ攻撃力あるんだけど超ピーキー!!

すごい扱いにくい!!ただそれ故に重い一撃が入って相手をぶっ飛ばした時は超気持ちいい!

 

と、言いたい所なのですが・・・

f:id:SIBARI:20220306232822j:image

この写真を見て、そしてSNSの反応を見る限り、どうも不良個体が多い様子。

自分もネジの部分が浮いちゃってます。その為ダッシュを使って、ハイペリオンバーンのロックも固めなのにも関わらず結構ヌルッとしたロックになってしまってる。なので相手に重い一撃をかました時に自分も大ダメージを受けてしまいます。それで自爆。といったのもかなりあります。

DXセット結構な値段するのにこれはひどいよう。皆さんには是非良個体が当たることを祈ってます。

 

(*´∇`)ノ では