BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【破壊魔王】デンジャラスベリアルパーフェクトギア

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

オーバードライブスペシャルスターターセットの真のラストはこちら!

f:id:SIBARI:20211207235201j:image

ベリアルフェクトギアです!

ダイナマイトベリアルの時に装着可能だった進化ギアをデンジャラスベリアルにも装着出来ます。これによってただでさえ強いデンジャラスベリアルを更に強化させることが可能です。パーツさえ揃っていれば一気にパーフェクトギアに出来ます。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:デンジャラスベリアル(Fギア、Lギア装備)

f:id:SIBARI:20211207235212j:image

ファブニルロンギヌスの力を宿したレイヤー。

レイヤーのブ厚さが大分上がります。Fギアのおかげでデンジャラスブレードのラバーの反発力の増幅が期待できそう…?

f:id:SIBARI:20211014214359j:image

今回Fギアのラバーの露出が控えめです。

 

ドライバー:オールマイト(Sギア、Vギア装備)

f:id:SIBARI:20211207235234j:image

f:id:SIBARI:20211207235241j:image

新たにスプリガンヴァルキリーの力を宿したディスク一体型ドライバー。

上のネクサス形状の部分にSギアを取り付けられます。変わらずのリバーシブル機能です。Vギアは今回はロックの硬さに影響しませんが、これでもかというほどの美しいお椀形状になっています。

また、ディスクの位置を変えることでハイモードにありがちな不格好感を減らせます。

ハイポジション

f:id:SIBARI:20211207235305j:image

まさにレイヤーがさらにブ厚くなった感じです。

・ローポジション

f:id:SIBARI:20211207235315j:image

 

感想

ダイナマイトの時と同じく、バランスタイプよりなイメージです。オールマイトに装着したVギアの影響からか送りあいが超強くなっています。さらに、重くなったので破壊力も上がっています。

あんだけ小さくて軽いけど強いのだーとか言ってたくせに皆とは真逆の方向へ突っ走っていくのはまさにワガママ魔王です。

デメリットとしてはめちゃくちゃ重くなったので全力シュートがしづらくなり、オーバードライブシステムの発動が難しくなっていることです。ただそれもシュート力に自信のある人なら問題ないだろうから、実質個人的なデメリットですね。

総じてめっちゃ強く、パーツの付け外しの面白さもあります。

これをやるのにめちゃくちゃお金がかかりますが、余裕のある人は集めてやってみてください。

 

(*´∇`)ノ では