BEYBLADE X

なんか色々好きなこと書いてこうと思います。こういうのは初めてですがよろしくお願いします。

【勇猛なる斬撃】ブレイブヴァルキリー.Ev´ 2A

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

超王シリーズレビューよっつめー。

f:id:SIBARI:20211130162335j:image

ブレブヴァルキリー.E 2A です。

応募者のデザインで完成されたものです。当選した方、おめでとうございます。

そして使用者はベイブレードバーストを代表する主人公、「蒼井バルト」です。

いやー!彼は成長が凄まじいw随分立派になったもんです。

無印とかゴッド見た後だとよりそう思います。

細かく見ていきましょう。

・目次

 

スパーキングチップ:ヴァルキリー 

戦いの神ヴァルキリーモチーフ。
ベイブレード全体をロックする右回転のスパーキングチップ。

 

f:id:SIBARI:20211130162347j:image

かっこいいですねー。そして今回は頬にバルトと同じ模様があります。素晴らしい!

そして今回、機能面も変化があります。

f:id:SIBARI:20210409113851j:image

後ろの部分が短くなっている代わりにブ厚くなっています。

その為ドライバーの保持力が上がっています。

 

リング:ブレイブ 

大型ラバー刃の摩擦力で相手をとらえ、ラバーの弾力でバウンド攻撃を仕掛けるアタックタイプの右回転リング。

 

f:id:SIBARI:20211130162412j:image

意味は「勇気」

黄土色の部分は全てラバー刃になっています。そしてリングパーツと3枚刃がラバーのみで接続されています。さらにそのラバー刃が刃先にも付いているためジャッジメントジョーカーのごとき破壊的な攻撃力を生み出せます。

ただ今回はラバーが硬いため、バウンド攻撃はどうなのかな?といった感じです。

 

そして剣先のシールをよくご覧ください。シールの模様が違うのがお分かりでしょうか?

デザイン案の際に三枚刃にそれぞれ剣、弓、盾の能力が付く。といったものだったのですが、今回はシールのデザインで再現されています。素晴らしい!剣の部分が見えづらくてすみません。

そして個人的な意見ですが、今回ラバーで刃とリングが繋がっていることで

「ラバー刃で斬り裂く(剣)」

「ラバーの弾性で相手の攻撃を吸収して無効化(盾)」

「ラバーの反発で加速(弓矢)」

と、機能も何気に再現してるかと思います。

 

シャーシ:2A

大きな3枚のラバー刃で相手に強烈に引っ掛かり攻撃を与える右回転ダブルシャーシ。

 

f:id:SIBARI:20211130162436j:image

ヴァルキリーのような形状のシャーシ。2番目のAttackタイプだから2Aです。

赤い部分は全てラバーパーツになっています。しかもリングのラバーと違い、結構柔らかい素材になっています。

ロックはスラッシュヴァルキリーのチップのように硬く少ないロックになっています。

f:id:SIBARI:20210409021753j:image

リングと一体化させることで超巨大な刃を作れます。アニメで使ってたのはこちら。

f:id:SIBARI:20210409021802j:image

さらに今回は奇数刃同士なため、180度付け替えることでリングとシャーシの刃を互い違いにした形にもできます。

特にこれは○○モード。みたいなものはありません。

 

ドライバー:エボリューションダッシュ

全高が高く、使い込むことによって軸先が削れて動きが変化する。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20211130162454j:image

汚くてすみません。

超Zヴァルキリーの時のエボリューションがパワーアップして帰ってきました。

もしかしてここでダッシュを出したかったからランブー18のドラグーンビクトリーはノーマルエボリューションだったのだろうか…?

 

相も変わらず軸先のすり減りはほとんど起きません。ぶっちゃけると普通に遊ぶ位が目的の人でさっさと覚醒させたい人は紙やすり使ったほうが手っ取り早いかもしれません。大会とか狙ってる人はダメだろうけど。

 

超王アビリティ:ブレイブソード

 リングとシャーシの高摩擦ラバー刃で相手を弾き飛ばし、鋭い剣先でとどめを刺す!

アニメではラバーが光り輝いて相手に強烈な一撃を与えていました。

 

感想

 見た目で分かりますが、やはり攻撃力は最高クラス。ラバーも硬いので、ジョーカーのように簡単に摩耗したりはしません。

 スラッシュヴァルキリーのようなギミックはありませんが、とにかく攻撃力に全振りした感じ。そしてドライバーが覚醒した時、恐らくこいつは最強のバケモノベイになる事でしょう。

超王のアタックタイプはグレイトなのが多い!

 

(*´∇`)ノ では